calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

archives

ウタとノコギリとキーボード

今日もまた、雨となってしまいましたが…
遊のお庭には柔らかな音楽が流れました。
昨日に引き続き、静止画、音なし、でお送りします。無念。

まずは、キーボードの伴奏で

うた:山敷恵さん  キーボード:黒木礼子さん
曲目は「浜辺の歌」「風の子」

次いで、Mr.コーンによるノコギリのソロ 

「あこがれのハワイ航路」「フニクリ・フニクラ」
合間には、お約束「♪お〜ま〜え〜は〜ア〜ホ〜か♪」


楽器の裏側には、都家歌六師匠のサイン入りでした。
私は、サキタハヂメさんの大ファンですが、サキタさんは歌六師匠の演奏に感動して
ノコギリを始められたんだそうです。
そして、Mr.コーンは、歌六師匠にノコギリを習われたんだそうです。

次は、ウタとノコギリのデュエット

山敷さんがご自分の結婚式の折に、花嫁でありながら歌われたという
思い出の曲「over the rainbow」
山敷さんとMr.コーンが組むきっかけになったという「アヴェマリア」

最後は3人で「ふるさと」 お客様も一緒に。


とてもとてもよかったです!
シンプルで、柔らかで、あたたかくて…アットホームな感じ、と言うか…
なんと言ったらいいのか、遊にピッタリでした!
通りかかった方が「いや〜、こんなんやってるのん」と自然に立ち止まって
聴いて行って下さる、そんなやさしい音楽でした。
雨の中おいで下さったお客様方、ありがとうございました。

記念撮影です

古民家カフェ「笑屋(しょうや)」さんのメンバーもいっしょに

山敷さん、Mr.コーン、黒木さん、ありがとうございました。

コメント
小豆島へ旅していたので、遊びに行けなくて残念でした!

クリスマスに笑屋(しょうや)さんで聴いた初デュオ「アヴェマリア」
めっちゃ感動したので、また聴きたかったです(*^^)v♪
次回を楽しみに待ってます〜♪
記念写真、とっても素敵!!
  • ひより♪
  • 2009/05/15 10:03 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック