calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

archives

篆刻講座 4月の巻

ウグイスが「ホー、ホケキョ」と鳴く遊の春です。
ウグイスって、なんとなく高貴なイメージを持っているんですが
実物はかなり落ち着きなく、飛び回っています。
恋の季節は落ち着いてられへん…のでしょうか。


日曜らるごのテイクアウトも、春です。
昨日はいちご大福があったんですよ〜
売り切れが早かったです。
後ろは桜の花の乗った、桜あんぱんです。

そして、篆刻講座です。
デザイン決めや彫る時間帯はキュッと集中。
彫りあがってくると和んだ感じになります。


今回の作品たちです


ここには画像がありませんが、Fさんがお孫さんの字と絵を彫られた作品を
見せてくださいました。
ホントに素晴らしかったです!
お孫さんにとって、一生の宝物になるなあ、とジーンときました。
愛されてるんですねえ。素敵です。

今回のデザートは、川瀬先生命名「春らんまんのゼリー」と紫花豆の洋酒煮、お飲物、に致しました。
川瀬先生、素敵な名前をありがとうございます。
私にしては背伸びしたゼリーにチャレンジしました。
どんなんやねん!と思われた方、川瀬先生のブログをどうぞ >>

川瀬先生、生徒さん方、ありがとうございました。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック