calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

archives

かわせみの学校 書道講座 年賀状編

はぜの葉も散って、空が見えるようになってきました。


そんな雨上がりの日。かわせみの学校 書道講座 年賀状編が開催されました。


筆使いの練習や楷書、行書での名前の練習。
生徒さんひとりひとりのお名前のお手本を、先生が書いてきて下さるのです。
そして、今回は年賀状編ということで、年賀状に書く
「新春」や「HAPPY NEW YEAR」などのお手本もあったんですが


とにかく自由なかわせみの学校なので、「好きな字を好きなように書こう」というわけで

「歩」向こう側の方は「楽」を書いておられます。カッコイイです!
となりの席でお茶を飲んでおられたお客様にも「いいねー!!」と大好評でした。

さらには、先生の彫られた貴重なはんこもご自由にお使い頂けます!


お習字って、現代アートなんやなあ、と思いました。

そして、私はデザート担当ですが


今回は、このお茶碗を使いました。
以前、ご近所のHさんがお譲り下さったものなんですが
ちょっとおじけづいた気持ちになってしまって、使うことができなかったんです。
今回初めて、使うことができました。
Hさん、ありがとうございます!

お茶碗の中身(笑)は、ゴマあん入り白玉だんご、紫花豆、しょうがシロップ、針しょうが。
冬の夕暮れ時なので、あたたまるものにしました。
あと、お茶碗のふたにはそばチップを。
そば茶を添えてお出ししました。

川瀬先生、生徒さん方、ありがとうございました。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック