calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

archives

サンタさんをよぶクリスマスキャンドルをつくろう

きのう、こんな秋の朝


こどもアトリエたねのたね 創造ワークショップがありました。
サンタさんをよぶクリスマスキャンドルをつくろう

今回は、落ち葉なども材料に…ということで、まずは遊のお庭に落ち葉拾いに


作ってます!


となりの人も気になりながら


たまねぎの皮を糸で通して…集中。


できました!暗いところで見ると


たまねぎの皮をつなげたのは、もともとは「吊るす」作品の制作なんですが
作った子どもさんが「ランプに入れたい!」と言うので入れてみたら
「あっ!皮を入れたら赤い光になったね!」と新しいおどろきが。
「それはそうする物じゃないよ」とつい、言いたくなるところですが…
ステキなお子さん。ステキな先生です。

制作された作品は、遊のキャンドルイベントで灯されます。
お楽しみに!

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック