calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

archives

名前を美しく書く その2

きのう、かわせみの学校 書道講座 ―名前を美しく書く―  の第二回がありました。
3時からの講座だったのですが、2時頃からでしたか、雷が…
みなさんこちらに向かってこられる時間帯なのに…と気をもんでいましたが
雷はだんだん近づいてきて、ピカッ!とドスン!の間隔がなくなっていき…
一瞬電気が消えたほど。
そんな中、生徒さん方はお集り下さいました。ありがとうございます!

まずは、折れ線や渦巻きです


楷書です


雨が小止みになってきました


集中です


最後は自由な発想で名刺を制作


ニコニコ顔みたいなじゅんこさん。かわいいです!



いつもいつもいい作品ができあがるので、すごいです!
「楽しかった〜!」「時間が早く過ぎた」というお声が聞けて
いっそううれしかったです。
デザートは、「お豆のパフェ」とほうじ茶で。
画像がありませんが、グラスの下から
玄米フレーク、お豆腐、あずき、お豆腐、バニラアイスの順に重ねていきまして
最後に紫花豆の甘煮(洋酒の香り)を乗せました。
ソースを3種類(黒ゴマはちみつ、きなこ、抹茶)ご用意しまして
お好きにかけて頂きました。


川瀬先生、生徒さん方、ありがとうございました。

コメント
書道講座、受講できて嬉しかったです。
緊張するけど、楽しい〜♪
しかもとてもためになりました!
らるごさんのパフェも最高〜♪
思い出してまた食べたくなりました。
雷雨の中おいで下さってありがとうございました。
楽しんで頂けたみたいでうれしいです〜!!
パフェはメニューに出していますよ♪
私のことだから、またなんかマイナーチェンジさせてるかも…?
  • なるとみかん
  • 2008/09/23 10:15 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック