calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

archives

篆刻講座1月編

今日は、今年初めての篆刻教室でした。 



今回はこじんまりと。
とっても集中されているのが伝わってきました。

栄造さんにお願いして、てぬぐいを額装して貰ったのを 壁にかけています。
今は1月らしく「カルタ」の絵柄です。
「次はこんなのを彫ろうか」との声あり、
楽しみです!


今回の作品です。



この細い線!すごいですー!


本日のデザートは 「やっぱ、1月はおぜんざいでしょ」ということで
● おぜんざい 小さいおもち2種(白、よもぎ)
● 塩昆布
● 煎茶

にしました。

余談ですが・・・
塩昆布を買いに、諏訪森商店街の「中島昆布」さんに行って
「塩吹の四角いのん、下さい」と言いましたら
「おぜんざい炊いたん?」と言い当てられてしまいました。
どんだけ、把握されてるんでしょうか。(笑)


川瀬先生、生徒さん方、ありがとうございました。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック