calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

archives

篆刻講座 5月編

5月も後半・・・早いです・・・
先日撮ったものの、UPする機会のなかった



シャクヤク。毎年律儀に咲いてくれます。 

今日は篆刻教室でした。



たくさんの生徒さんがお集まり下さいました。

生徒さんが制作に打ち込んでおられる間に、私に
とってもいいことがありました。



このブローチ、母の形見ですが
石がひとつ、とれてなくなっていました。
付けられなくなったブローチを捨てられない母も、娘も
貧乏くさいです(笑)
でも、なんだか、昔ふうでステキに思えて
コシュカさんにお願いしたところ
ちょうどいい石を見つけて、付けて下さいました!
1個だけあったんだそうです(泣)なんてこと!!
真ん中よりちょっとだけ右上の石が黄色く写っていますが
それがそうです。
やったあ〜!!新しくなって復活です!!!
コシュカさん、ありがとうございます!!


そして、今日の作品は



かわいいのやカッコイイのや。どれも素敵!!


今日のデザートは

◎ 新茶
◎ 水まんじゅう

に致しました。水まんじゅうに初めて挑戦しましたが、難しかったです。
もうムチャなチャレンジはやめときます(笑)

川瀬先生、生徒さん方
ありがとうございました。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック