calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

archives

篆刻講座 1月編

1月も終わりに近づきました。
今日は今年初、らるごでの篆刻講座でした。

寒いです。でも



木々は着々と春に備え・・・

そうは言ってもやっぱり寒い。そんな日に皆さまお集まり下さいました。
ありがとうございます!

 


いつも、篆刻講座の最後にはお茶とお菓子をお出ししております。
毎月デザートの内容を考えたり、試作したりするのは
楽しい挑戦の時間です。
そんな私に川瀬先生は



酒粕を下さいました!
なんでも、ご親戚がお酒を作っておられるとか。
「花乃友」  いい名前です〜!!

なんと先生からお題が出た、ということで
あれこれ考えをめぐらせました。
おいしい酒粕なので、たくさん召し上がって頂きたいのですが
お車の方もおられるかもしれない・・・

で、選んで頂くことにしました。

A) 酒粕いっぱいで 
     酒粕アイスクリーム
     酒粕の粒あんはさみ焼き 
     あんぽ柿の酒粕巻き焼き
     お茶

B) 酒粕控えめで
     酒粕アイスクリーム
     和三盆糖の節分打菓子
     お茶

アイスクリームはマイルドに仕上げてみました(つもり)。

川瀬先生、おいしい酒粕と宿題(笑)をありがとうございました。
楽しかったです!

川瀬先生、生徒さん方、
ありがとうございました。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック