calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

archives

篆刻講座11月編

つわぶきの花が咲いています。

 

案外 西洋ふうな花が咲くんですよね。。。

今日は篆刻講座でした。



みなさん、集中して制作されています。


でも、キューピーたちは自分たちの世界



(る)  このつぼから おかし だすわよ   え〜いっ
(び)  え〜〜  るるちゃん そんなこと できるん?


ルルちゃんに手品ができるかどうかはさておき
キューピー&キューピーオーナーの方々にはビッグニュースがありますよ!
それはまた、次の記事で・・・


店主がこんな写真を撮っている間にも制作は着々とすすみ



素敵な作品たち!!
トンパ文字は「抱きしめる」という意味だそうです。


今日のデザートは

☆ 見た目栗蒸しようかん 食べたらモンブラン(※)
☆ コーヒーまたは紅茶

※ 鳴門金時を焼き芋にしたのち裏ごしし、栗の渋皮煮の煮汁で甘みをつけ、
  寒天を少し入れて寄せたものです。ブランデー風味の生クリーム添え。

に致しました。

川瀬先生、生徒さん方、
ありがとうございました。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック