calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

archives

篆刻教室10月編

ルーリラさんのルコウソウがイイ感じです!

紅白です。
画像にはありませんが、このとなりはブライダルベールの鉢が架かってて
おめでたいのです。

そんな秋の良き日。

篆刻です。

キューピーたちは栗を囲んで かしましく

(る) これ おいしいのよ
(び) いたいわよ
(り) らっくん なんとかしてえ

すみません。こんな写真を撮っている店主とは関係なく
みなさん、製作に打ち込んでおられました。


年賀状を意識した作品が・・・

今回のデザートは

◎栗の渋皮煮(ブランデー風味)
◎白玉だんごに かぼちゃ餡
◎ほうじ茶

そして、更なる楽しみが!
生徒さんのFさんから「献上柿」を頂きました。
四角い柿で、2つに割ったら中にはゴマがいっぱい!
全体が黒く見えるくらい!初めて見ました。
みなさんにお出ししまして、私もお相伴に預かりました。
Fさん、ごちそうさまでした!ありがとうございました。

川瀬先生、生徒さん方、ありがとうございました。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック