calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

archives

篆刻講座3月編

ウグイス鳴く遊です。
写真を撮ろうとがんばってみたのですが、せわしなく飛び回っていて
うまくいきませんでした。
なので、お花の写真を撮りました。



ヨシノツツジが満開です。
手前にあるのは、コデマリのつぼみ。ちっちゃくてけなげです。
やっぱ、動かないモンはいいです。

今日は篆刻講座でした。



窓辺の光も、春。
静かで、熱く、濃い時間が流れます。



今日の作品たちです。
いつも、毎回、うらやましくなります。


今日のデザートは、「桜みつ豆」と、生徒さんが命名して下さいました。

・さいの目に切った寒天
     (桜の葉の塩漬けで香りをつけ、桜の花の塩漬けを散らしたもの)
・ゆでた黒豆
・いちご
に、シロップをかけて。
シロップは、みかんのはちみつにコアントローをすこーし。
お飲み物はそば茶にしてみました。


川瀬先生、生徒さん方、ありがとうございました。




コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック