calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

archives

冬のあったかランタンをつくろう

寒い朝です。
今日ありました「子どもアトリエ たねのたね 創造ワークショップ」。
画像でお伝えします。

えいっ

ワトソン紙、という水彩用の紙だそうです。ぶあつい紙で折り紙。


切ります


バケツの水にどぶん!!


そっちがやりたい


おかあさんの作品と、途中交代です。共同制作ですね


夢のようなパステルな世界


乾かし中です


折り直します


折ったら全然印象が違います。
奥:ロック   手前:パンク


キャンドルを灯したらまたまた全然違う!


できた作品は、23・24日の「クリスマス 灯りのイベント」に
ご参加いただきます。
見に来てくださいね〜!!!

とってもステキな作品ができました!
子どもさんも大人も、熱中♪
今回、大人もOKということだったので、実は私も参加させてもらいました。
なんか、色を塗ったり水でにじませたりするのが楽しくて
いつまでも塗ってたい感じでした。
何十年ぶりかの絵の具は、ドキドキ&ワクワクでした!
先生方、参加者のみなさま、ありがとうございました。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック