calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

archives

篆刻講座 12月編 

遊のお庭のはぜの葉も紅葉しました。

毎日、目に見えて色が深くなっていきます。
12月としては暖かいのですが、それでも今日はちょっと寒かったですよね。

らるごでは、篆刻講座がありました。


今年の彫り納め、だそうです。
なんか、いい言葉ですね。

今日のらるごには、たくさんのお客様がおいで下さいまして
私がごそごそしている間に生徒のみなさんは着々と彫り進められまして
気がついてみれば


このような力作の数々が!
すごすぎます。

きょうのデザートは
「さつまいものコロッケ クリスマス版 + コーヒー又は紅茶」にしました。
ラムレーズンを入れたさつまいもの柔らかいマッシュに
細かくしたパン粉でフライ衣を付けて、揚げてから
シナモンシュガーをまぶしました。
クリスマス色ということで、いちごとキウイを添えてみました。

川瀬先生、生徒さん方、ありがとうございました。



私はばたばたしておりましたが


この2人が興味津々、講座をながめておりました。
ルルちゃんは、寒いのでクリスマスの靴下に入って過ごしておりました。
びわこちゃんは、ハピルさん情報によれば
バイト代をためてお洋服を買いたいと思っているらしく
らるごにバイトに来てくれました。
びわこちゃん、新しい冬物のスーツを着ているんですけどね。

びわこちゃんがそういう気持ちになるのもわかります。
近々


つづきはたぶん、びわこちゃんがお話してくれると思います!

コメント
ルルちゃん おそでがないけども寒くないですか?あったかい服は着ないの?みーさんから ちょいと拝借して持ってくね。
  • mii-noko
  • 2009/12/08 6:40 PM
びわこちゃんがね まふらー くれたんだよ
まふらーはね たべるもんとちがうかったよ
ふわふわで きもちいいよ

びわこちゃんがね もうすぐ なにかあるって
うきうき そわそわ してたよ
なんだろ?
  • ルル
  • 2009/12/08 10:01 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック