calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>

archives

明日24日(日)は小技の効いたおうちごはんです

明日24日(日)は小技の効いたおうちごはんが

担当させて頂きます。

 

 

 

畑の手作りで美味しい夏野菜を中心に提供させて頂く予定です。

 

 

ランチメイン…

 

ガパオライス ガパオはバジルを指します

 

 お肉、カラフルピーマン、バジル等をナンプラー等で炒めたものです。

 

たまごもつきます♪   

 

 

副菜… 2種よりお選び頂けます

 

 

○夏野菜のトマト煮

 

○ネバネバ野菜のあえもの

 

 

 

じゃがいもは皮が赤色のもの、トマトやオクラ等…少し贅沢に

 

たくさん使わせて頂く予定です。

 

 

ランチは メイン、副菜、副菜レシピ、ごはん、スープ付 850円

 

 

おやつ…

 

○ドライフルーツのクグロフ風パン

 

○塩パン

 

○かぼちゃのぱん

 

 

○焼きリンゴのアイスクリーム

 

 

ドリンク…

 

○堺珈琲 H/I

 

○紅茶 (セイロン) H/I 

 

○リンゴ100%ジュース Iのみ

 

○オレ H/I

 

○山本茶舗さんのほうじ茶 等……

 

 

 

おやつはお持ち帰りが出来るものもございます。

 

梅雨も明け、とても暑い日が続いていますので

 

お身体に良いたくさんのお野菜を食べにいらしてください♪

 

 

 

仕入れ等により、内容が少し変わる事がございます。


7月31日は和漢膳マダムRyuが担当です

はじめましてっ(*^^*)

マダムRyuは 7/31(日)にオープンのお店です

毎日暑いですね〜
夏のイメージ といえば【汗〜】
ちょっと歩いただけでもすごい汗が出ますよねぇ
冷たい飲み物や食べ物をついついとりすぎて胃腸を冷やして消化不良なんてことに・・また汗のかきすぎは潤いが奪われるだけでなく体力も消耗してしまいます。
やる気がでない
体が重だるい
食欲がでない
といった症状は夏バテサイン

漢方は養生が一番です
やらないよりやった方がいい
できることから少しずつ

『夏のお野菜をおいしく食べて体の内側からクールダウンしましょう♪』

☆酸味の食材は収斂作用があり、引き締めて汗のかきすぎを防いでくれます

☆酸味と甘味を一緒にとることで潤いも補えます

☆ゴーヤ・緑豆・トマト・きゅうり などで体内にこもった熱を冷ましましょう

☆穀類・豆類・かぼちゃ・山芋・きのこ類・などで胃腸を元気にしましょう

メニューは当日のお楽しみ(*^^*)
小さなデザートも付けて
みなさまのお越しをお待ちしております


22日は中華料理とんちゃんが担当です。

こんにちは。毎日暑いですね(;^_^A

梅雨が過ぎ去り、一気に夏モードになりました。

外は厚くて汗だくになるのに、

電車に乗ると、びっくりするぐらいエアコンがきいてる…。

中間の場所はないものかと、毎年思ってしまいます(*_*)


さて!今回も夏バテを吹き飛ばすメニューです。
本日はこの3メニューをご用意いたしております。

 

★ちゃんぽん定食  ¥850
(小鉢2品・小さなおやつ)

 

★フライ麺定食  ¥850
(小鉢2品・小さなおやつ)


★餃子定食(7個入り)  ¥750
(ご飯・スープ・小鉢2品・小さなおやつ)


暑い時こそ、スタミナをつけて夏バテを防止です!

夏のラーメン、いいですよね!

体の芯から元気が湧いてきます。

 

小鉢は夏野菜の冷ややっこと、にんじんとベーコンのマリネです。

おやつはココナッツを使ったクッキーです。

 


本日も餃子のお持ち帰りをご用意しています。

6個 ¥280
8個 ¥360
12個 ¥520
20個 ¥840
30個 1240

これから夏休みが始まります。

冷凍庫に餃子があると、お昼ご飯にも便利ですよ。
焼き方レシピもあるので、おうちで簡単に焼けます。


皆様のご来店、心よりお待ちしております(^^)/


9日は中華料理とんちゃんが担当です。

こんにちは〜。

先日の遊の11周年、私もちょこっとお邪魔しました。

飴細工で、ドラミちゃんを作ってもらいましたよ〜。

かわいらしすぎて食べられません。

冷蔵庫でしばらく保管しています(*'ω'*)



本日はこの2メニューをご用意いたしております。

 

★肉団子の甘酢定食  ¥850
(ごはん・スープ・小鉢1品・小さなおやつ)


★餃子定食(7個入り)  ¥750
(ご飯・スープ・小鉢2品・小さなおやつ)


柔らかい肉団子がたくさん入っています!

食べやすい一口サイズ。野菜もたっぷりです。

 

肉団子の小鉢はかぼちゃのサラダです。

国内産のおいしいかぼちゃが旬を迎えましたね!

餃子にはかぼちゃのサラダと、野菜の胡麻和えが付きます。

こちらもいろんな野菜が入っていますよ。

 

両方の小さなおやつは、抹茶のミニシフォンケーキです。



本日も餃子のお持ち帰りをご用意しています。

6個 ¥280
8個 ¥360
12個 ¥520
20個 ¥840
30個 1240

早い時間に売り切れてしまうことが多いです。
お電話にてご予約いただけると、スムーズにお渡しができます。
生餃子・焼き餃子、どちらかをお選びくださいませ。

天気予報によると、台風の影響で大雨らしいですね(+_+)

ゆっくりくつろいでいただけたらと思います。


皆様のご来店、心よりお待ちしております。


7月10日(日)は重ね煮教室を開催します

こんにちは。Petit potageです。
7月10日(日)は14:30から重ね煮教室を開催します。
カフェの営業は13:30ラストオーダー、
14:15CLOSEになるので、宜しくお願い致します。
10数種類の野菜を色んな料理にアレンジできるよう下拵えしておき、
冷蔵庫で約1週間日持ちがする重ね煮。
ランチメニューのデリにも登場しています。
離乳食から日々のおかず、介護食までアレンジ可能。
毎日の調理時間が大幅に短縮できるだけでなく、未病の防止、
自己治癒力の向上、嫌いだった野菜がこれなら食べれちゃう!など、
多くのメリットが「楽して」得られる楽しい嬉しい調理法です。
心や身体に大きな恩恵のある
「直接飲んだり希釈せず塗布出来るアロマオイル」
もレシピの中に登場します。

【主催】
ナチュラルパワーフード協会講師
Petot potage 西田みさき
※要予約。予約・御質問はメールにて承ります。
メール:nishida.re*gmail.com
(*マークを@に変えてお送り下さい)
 

| 1/299PAGES | >>
このページの先頭へ▲